100円ショップ


家の近所に結構大きなダイソーがあります
100均ってうっかり買いすぎるし、やっぽんにオネダリされると嫌なのであまり近寄らないようにしてますが
離乳食用の製氷皿とか買うついでにこんなの買いました


  靴下補修布   と    プッシュボトル



やっぽんは気に入った柄の靴下でないと履かない主義なので、沢山買わずにお気に入りの2,3足をヘビロテ!
今までは消耗するより早くサイズアウトしてたんですが、歩くことが増えてとうとう穴が開きました^^;
1ヶ月ほど前に、夜なべして繕ったりしたんですけど、アイロンで直せるんですねーぇ!!便利!!
しかも繕うよりごわつかなくていい感じ〜(100円だし♪)
っていうか、靴下買おうよ・・・・


それとボトルの方は食べこぼしのシャツとかウンチン付き衣類のちょこっと洗い用にベビー洗剤を入れて使ってます
真空タイプなので横にしてもちゃんと出るので使いやすーい♪


やっぱり100均楽しーなー