やっぽん行き倒れ寝


アホっぽいタイトルですが・・・
今日、やっぽんがはじめて行き倒れました(笑)


   



2人まとめて昼寝をさせるために、がんばって児童館まで行って遊ばせて、帰って昼ごはんを食べさせて
さぁっ!お眠り!!!!っと思ったら2人とも寝ないでやんの・・・T-T
なんだかバカらしくなって、それなら倒れるまで遊ばせようと早々とあきらめ
遊ばせつつ、片付けーの、洗濯物取り込みーの、ついでに掃除機もかけーのしているうちに
15時、まずはたっちんが撃沈


16時、まだ眠くない!とがんばるやっぽんをリビングに置いて夕飯の支度を始めると、やけに大人しいので覗いたら
↑こんなことになってました


やっぽんの寝かし付けにはそれなりに苦労してきたので、こういうネンネは大歓迎♪
子供らしくていい!
どんどん寝て!


その後、1時間ほどで起こして、ぐずり対策に買い物へ
やっぽんは昼寝が遅くなると、テキメンに夜が遅くなるので、不機嫌覚悟で起こす方がいいのです^^;
でも、相手をする余裕がない時は放置・・・・10時とかまで起きてる日も多いです
その点、たっちんは夕方昼寝して6時過ぎに起きたとしても8時過ぎるとネムネムモードに入るのでラクチンです