色々と考えてるの


最近、やっぽんの行動を見ていて「ちっこい頭でいろいろと考えてるんだなぁ」と感心することが増えました
こっちにしてみれば「また余計なことして!」「何やってくれてんの!?」とぶち切れそうになったりするんですけど
そして、本当に怒ってしまったりするんですけど(反省)


今日、たっちんを2回で寝かしつけてリビングに戻ってきたら
「でちない、でちない〜(できない、できない)」というやっぽんの声と共に、こんな光景・・・・
  ぐっちゃら〜


ものの5分か10分でこの有様は!?
と切れそうになるのをぐっとこらえて「何してたの?」と聞くと
「ピング、おっちくしちゃかったの」


?????


!!!


ピングーのDVDを見てたけど、音が聞こえなくて大きくしたかったので
そこまで椅子を運んでいってボリュームを上げようと思ったものの、マットが邪魔でここまでしか進めなかった、と(笑)
DVDのデッキの棚の前にいつも置いてあるロディ&バイクもどけてあったのが何だかいじらしかったです
  いたずら防止のガムテープはご愛嬌^^;


それにしても


音が聞こえない→ボリュームをあげればいい→デッキのあそこをいじればいい→届かない!→
椅子があればいい!!→スペースをあけて→椅子を持って来よう!!!


と、なかなか複雑な思考ではないでしょうか?
2歳児って面白いですねー




さて、今日も元気に我が家の兄弟はプールで過ごしましたよ


      


たっちんも慣れてきて、眠たい・おなかすいたなどの事情がなければ機嫌よく遊んでます
暑さの続く限り活躍のプール君ですが、一番上の部分がどうも空気漏れの様子
時々空気を入れないとへにゃっとしてきます(泣)