怪我したよ


夜、家の中を走り回っていたやっぽん
洗面所に居たら突然ギャーッと泣き声が聞こえました
どうもソファの肘掛の角にこめかみを強打したらしく、ソファのそばで丸くなって泣いてました


ぶつかり防止のクッションを貼り付けてたんですがいくつかは既に取れてしまっていて
わざわざその取れたところにぶつけちゃいました
ちょっと心配だったので東京都の「小児救急電話相談(#8000)」に電話して聞いてみました
保健師さんが電話で相談に応じてくれて、必要なら小児科の先生にも相談できるんです
そしたら、大泣きして泣き止み、様子もおかしいところがないなら様子をみて大丈夫とのこと
角で局部的に強打してるので心配なら翌日受診したらよいということでした


オットもいなかったのでこういう相談ができるのはとても助かります
また安全対策をねらなくてはいけないかな