おいらは元気なのよ、シントクちゃん


今日はオットが仕事
たっちんは高熱
なのに超!元気印で8時からプールで遊びたがるやっぽん・・・・
遊ばせてあげたいのは山々だけどねぇ


でも、今日は午後からシントクさんが登場してくれるので、なんとか午前中を凌がなくては!


と、いうことで、午前中はお料理しよう!!と誘い、フルーチェを作ることに
って、それ料理かい???


いいの、やっぽんには料理なの


  始めまーす♪
  まぜまぜ
  たのちいねぇ
  まぜまぜまぜまぜ・・・・


途中、お料理つながりで、オママゴトセットのガス台を出してきたりして、ひたすらマゼマゼしてました


  もういいかい?まーだだよ!



いつまでたっても出来上がらないので、混ぜてる横から「ちょっと食べてみよう!」と味見させると
美味しかったらしくてガンガン食し、最後は無くなって泣きべそ



  まだ買って くゆんだよぅぅぅ!


「また」と「まだ」をよく間違えるのでややこしいですが、もっと混ぜたいから今すぐまた買って来て、ということらしい


はいはい、また買ってこようね〜
そんなこんなで、あっという間に食べ終わるかと思いきや、これだけで30分くらいもっちゃいました(笑)
あとはもう、シントクさんが来るから早く寝よう!と誘って早めにお昼寝


そして、いらっしゃーい!!!


シントクさんに遊んでもらい、お風呂も入れてもらって大満足!
もう、手のつけようが無いほど大興奮で寝るまでずっと走り回ってました


実は、我が家に到着してやっぽんが昼寝から起きるまでの間に買い物までしてきてくれたシントクさん
助かりました〜
夜はオットに「こうやって抱っこしてると寝る」と教わって、たっちんを抱っこしていてくれました



たっちんは人見知りするかな?と思いましたが、ほんのちょっと警戒する表情を見せただけで
あとはしっかりなついて、ハイハイでそばまで行き、足につかまって立ち上がり愛想を振りまいてました
おじぃちゃんって分かるのかな?