気の利くお方


今朝、朝食を食べている時、やっぽんが椅子から下りてちょろちょろしていたんですが
台所に入っていったのが目の端に映ったので「こらっ!」と怒ったんです
そしたらオットが
「やぁ!えらいね!気が利くねぇ!」って言うんです


何かと思ったら、昨夜片づけが終わってシンク下の扉にかけてあったタオルを外したまま
新しいタオルを掛け忘れていたので、洗面所からわざわざ持ってきてかけてくれようとしてたんです



ホント、よく気がついてくれました^^;


後でオットが
「やぁはなんであんなに気が利くんだろう?」
と言うので「○○さん(オットの名)に似たからでしょう?」と答えると
「もっと楽に生きる道もあっただろうに・・・・」とため息をついてました(笑)


気の利くオットはなかなか楽ではない人生を送っています
気の利くオットに嫁いだ気の利かない私はなかなかに快適な人生です(しょっちゅう怒られますけど)





さてさて、本日、じぃじ&ばぁばが大阪から到着しました!
待ち焦がれてまたやっぽんは、お昼寝の後、お迎えに行きたくて、まだたっちんが寝ているのにベッドの上で
飛び跳ねまくり、オットにこっぴどく怒られ「留守番だよ!」と言われて大号泣(笑)
あんまり泣いてしゃくりあげ、なかなか言いたくてもごめんなさいが言えず、また泣く・・・・の悪循環
間に合わないかと思いました


でもま、無事お迎えに行き、おみやげに高級なおぶどうを買ってもらってきました




もう嬉しすぎてまたまた大興奮!
お風呂もネンネもみーんなじぃじをご希望です


オットと私はというと、やっぽんのいないベッドがなんだかものすごーく大きく感じる夜でした