抱っこひも


大分前におんぶ紐のバッテン隠しを捜していると書いたような気がするんですが
少し前にヤフオクでこんなものを買いました


 ママエプロン


実際に私がたっちんをおんぶして着るとこんなに可愛くないんですけど(笑)結構重宝してます
かぶって着るのでちょっと着用に手間取るんですけどね
でも軽いしなかなか良いです♪


私一人でやっぽんとたっちんを連れて外に行く時は両手を空けたいのでほとんどおんぶ
でも、近所に買い物に行くにはおんぶして、上のママエプロンをつけるのはちょっと面倒なんですよね
スリングだと片手が空かないし


なので、こんなものも買ってみました



   オケタニのスキンシップ抱っこ紐



フェリシモ程のシンプルさ&おしゃれさはないけれど、15kgまでOKなのがポイントでした
たっちんもう9キロくらいなのに、フェリシモは10kgまでなんですよね;;
これだと着脱が楽だし両手もあくし近所の買い物にはなかなかいいです



2人目ならではの育児グッズがちょっと増えてます
それもこれもたっちんがベビーカー断固拒否!なので・・・T-T
もう少し大きくなったら大人しく乗ってくれると信じてますが、今は力いっぱい泣き続けるので乗せてません
はぁ