晴れて確定


小児科、受診してきました
たっちんの発疹は10日の朝にはもう消えていて、お熱も平熱のままなので突発性発疹ですね、ということでした〜
なんだかこの診断だけをつけてもらいに小児科まで行くのって、なんだかアレなんで
たっちんの三種混合の3回目とやっぽんのおたふく風邪の予防接種もついでに受けてきました


たっちんはお医者さんに痛いことをされたことをばっちり記憶してしまったようで診察室に入るなり大大号泣!
そのまま診察&接種
泣き止む気配もないので、一緒に来てくれたばぁばに連れ出されます
そして、その一部始終を隣で椅子に座って大人しくみていたやっぽん
大丈夫かなー?と思いましたが、泣かずに大人しく予防接種が受けられました!!!
おぉっ!感動!


私の膝ではなく、一人で椅子に腰掛け腕を差し出し、じーっと注射器を見つめ(!)チクッとされた瞬間
体が固まり、薬液が注射される間「あ!あ!あ!」と少々声を漏らしてましたが、泣きませんでしたよ〜
えらいえらい!


行きもばぁばと手をつないでとことこ歩いていったので、ばぁばが感心してアイスクリームを買ってくれました♪



帰ってきてお昼ご飯の後、同時にお昼寝
  重なってます