電気屋さんに感謝♪


今年中には大阪から完全に引っ越してくる予定のじぃじ&ばぁば
今回の上京はオットが去年の事故で骨折した左足首のボルトを取り除く手術にあわせてなので
また一度大阪に戻るんですが、引越し荷物第一弾が到着しました


それにしても、スルーしましたが、オットの交通事故からもう一年・・・その間にたっちんも生れたし、感慨深いです




で、引越し荷物


タンスやらライティングデスクやら衣類やらで総勢16個のヤマト便!
ヤマト便って要は宅配便なので、引越し屋さんみたいに部屋まで運んで梱包といてくれたりはしないんですね
でも、大阪での説明と食い違っていたらしく少々もめましたが、一応2階まで運んでくれました



んが!



ライティングデスクが階段を回らなくって、入らない!!!!



ヤマトさんではどうしようもないので、やむなく1階に置いて終了して頂きました



どうしたもんかとすったもんだしていたところ、たまたま今日来ていた電気屋さんが手伝ってくれました!
この電気屋さん、オットがこの家を買った時(まだ私は知り合ってもいませんでした^^;)からお世話になっている方
妙に親しみやすくて、来てくれるといつも作業して世間話して作業してコーヒー飲んで・・・・と長時間いるの
電話しても忙しくてなかなか来てくれないんですけどね(笑)請求書もほっておくと何ヶ月も来なかったり(オイオイ)
今回、地上波デジタルが映らなくなって来てもらったんですが、最初に電話したのは確か3月ごろ・・・・
オットも私もあんまりテレビに執着がないので、ま、いいかーとほっておいたの
これが電話回線とかPC関係だったら許されない(笑)



その電気屋さんのお兄ちゃん(20代終わりか30代初めくらいなのかしら)が持っていたロープで
ベランダからなんとかデスクを引き上げ、無事じぃじとばぁばの寝室に納まりました
電気屋さまさまです!ありがとう〜


家電ってほとんどは量販店で買って設置は協力店とかの方にお願いすることが多いですけど
こんな電気屋さんもありですよね*^^*