中央線、疲れます


やっぽんの大好きなプラレールの中央線
しょっちゅう走らせっぱなしにするので、すぐ電池がなくなります
見てないときとかは走らせないように言い聞かせてるんですが、2歳児に分かるはずもなく・・・


今日も走らせっぱなしで、台所に遊びに来たので
「中央線、疲れて走れなくなっちゃうよ!見てないときはネンネンしておいで!」
と叱ったんです(我が家では電気製品全般、スイッチを切るときはネンネと言ってます^^;)


そしたら大真面目な顔で
「やっくんが見ててあげたら、ちゅーおーちぇん、ちゅかれ(疲れ)ないんだねぇ」って



・・・・何様?



ばぁばは横で笑いをこらえておりました



2歳児の発想は面白いですねぇ
やっぽんが見ててくれるだけで疲れないんだったら、助かるなぁ・・・・




今日は昨日の引越し荷物の片付け日
たっちんをネンネさせてやっぽんは外に出されました(笑)
 チュコチュコ♪


100均で買ったスプレーボトルで小一時間、地味に水浴びして過ごしました
やっぽん、最近少しプールに飽きてきたらしく、誘っても「プーユであちょばないの!」と断られます
でも、こういう小道具を出すとあっさり気が変わるのでちょろい助かります
たっぷり遊んで疲れておくれ