河口湖へ


今日は午前中、用事で一家総出でお出かけ
昼頃帰って、昼食を食べ、眠くて仕方なかったたっちんを寝かしつけて寝室から出てきたのが1時半ごろ
ちょうど、階段を上がってきたオットと鉢合わせたんですが、唐突に
「河口湖、行く?」
と・・・・


へ?



夕方から河口湖で灯篭流しと花火があるというので、じぃじが行きたがっているとか
我が家からは2時間半くらいで行けそうなので、急遽、おでかけすることに!
ばたばたと支度して、昼寝中のたっちんを起こして(ゴメンネ)2時半に出発しました〜



駅に着くとちょうどよく特急かいじが来るところ!
普段から見慣れていたやっぽんがぴくっと反応しました
でも、一番乗りたい中央線ではなかったので、ぐずりかけたのを「置いてくよー!!」とばたばた連れ込みました(笑)
乗ってしまえば「こえ、かいじのあじゅちゃ(あずさ)だねぇ」とご満悦
(何故かかいじとあずさが別の特急だということが理解しきれない様子)
大月で富士急行に乗り換えます
  富士急でようやく一息ついたところ


いつもやっぽんたっちんの写真は沢山撮っていますがあんまり一緒に映っていないのでたまにはと
オットに撮ってもらいました、が
       


ろくな写真になりませんでした(笑)


  こちらは一人+100円の展望室の座席


雲があって富士山は見られませんでしたが、山間の景色でリラックス〜♪



両方特急に乗れたので、4時過ぎに河口湖駅に到着!早!
大分早かったけど、駅前で家族全員好物のほうとう屋さんに入りました
お玉入れのカゴがたっちんサイズ!


もれなく背負わされました*^^*


ほうとうも美味しくて大大満足♪



その後、タクシーで会場まで移動
ここまでやっぽんはお昼寝なし!
会場の美術館のお庭の池で葉っぱを水の中に入れて楽しんでますが、相当眠たい状態・・・・


花火が好きなやっぽんだけど、始まる頃に寝てしまいそうだなぁと思っていたら
案の定、灯篭流しが始まる6時半にはオットに抱っこされて撃沈しました
たっちんもその少し前に撃沈・・・・


やっぽんは花火の大音声にも起きられず、帰りにタクシーを呼ぶ頃になってようやく起きました
渋滞でなかなかタクシーが来られなかった上、遅かったので電車は全て鈍行
家に帰り着いたのは夜中の12時!
大人も子供もへとへとです^^;
とはいえ、夏休みらしいイベントでとっても楽しかったです


明日から3日間金沢に出張なのにがんばって連れて行ってくれたオットに感謝!なのです