はまってます


昨日、オットは早朝4時起きで無事金沢出張へでかけました
頑なに4時〜5時起床を守っているたっちんのお陰でちゃんとお見送りできました^^;


さて、さて、通常運行のやっぽん
午前中、じぃじと公園に行って帰ってきたと思ったら、なかなか家に入らないので????と思っていると
玄関に置きっぱなしだった100均のスプレーで遊んでいました
最近、とってもお気に入りでやっぽんはお風呂にもベッドにも(!)持ち込みます
  


汗だくなのでタオルを巻かれました


このスプレー、実は鈴虫のケースの中の土を湿らすために買ったもの
頂いてからかなり元気良く鳴き続けていた鈴虫君達ですが、一匹、二匹、と昇天し、あっという間に全滅



・・・・・



というか、交尾して産卵すると死んでしまうものみたいですね
残されたのは大量の卵
乾燥させてはいけないみたいなので、やっぽんがせっせと霧吹きしてます
うまくいけば来年、幼虫だらけになるはず



結構、嫌かも!