またもや記念公園


ずーっと雨続きで、家にこもるのに飽きてきました(もちろん私が)
なので、ちょっと小ぶりだった今日は記念公園まで行ってきました
数日前行った花みどり文化センター


じぃじとばぁばももちろん一緒♪んーラクチン♪
雨のせいかだーれもいませんでした


たっちんはばぁばに絵本を読んでもらったり


興味の赴くままに這いずりまわりました
  ????
  ひろーい♪



やっぽんもこーんなことしたり
   た、たかい!


私のこしらえた「おうち」で遊んだり
   こんにちわ〜


このおうち遊び
ぴんぽーん!と外から訪問すると、こんな返答が返ってきます



いつも散歩から帰ってきてインターホンを押すやっぽんに「どなたさんで?」と聞いていたら覚えちゃった^^;
前回来た時も、見知らぬお母さん達の爆笑を誘ってました



一時間ほど遊んで、おやつが欲しくなったやっぽん
そしておやつを忘れた私・・・・


そんな時、ここにはcafeがあるのだー!!
たまには外でお茶するのもいいもんですねぇ〜


あんまりメニューは豊富じゃないんですが、プリンがあったのでやっぽんにはプリンを注文
「びちゅけっちょ(ビスケット)食べたい」というやっぽんに
「ビスケットはなかったけど、プリンにしたよ♪」と言ったら半べそに!


大好物なのにナンデ!?2歳児のイヤイヤスイッチ押しちゃった!?と思いましたが
「プルリンだよ!ぷっちんプルリン好きでしょ?」
と言い直したらとたんに満面の笑み^^;


・・・日本語は正しく教えないとダメですね(プリンは日本語か!?)


  満足



おやつを食べ、満足して遊ぶ気が失せたのでそのまま帰宅
ベビーカーに乗せて5分ほどで寝てしまいました
   zzz


やっぱりなかなか使えます!記念公園♪