ハミガキ


たっちんの歯が計6本+ちょい出2本になりました
ハミガキっていつからしなくっちゃいけないんでした?


今の所、全くしてません・・・・


やっぽんの歯ブラシを欲しがったりしたときだけ、赤ちゃん歯ブラシをあげたりしてます
  向き合って♪


やっぽんのハミガキはずーっと抵抗してましたが、いつからだったのか全くもめなくなり楽になりました
最近は歯ブラシを渡すと、私の膝に頭を乗せて仰向けになり、自分でミガミガ
そして
「しわしわ おかーあちーん♪」
と歌いながら歯ブラシをバトンタッチ



きぃーっ!!!!
「仕上げはお母さん」、でしょうがっ!!


と、毎日バトりつつも、平和に磨いてます
たっちんもしばらくは抵抗するんだろうなー
いやだなーT-T