絵本好きに


最近、やっぽんが絵本を読んで欲しがるようになりました♪
子供が生まれる前から絵本を読んであげるの、憧れてたのに、いつも途中でページを勝手にめくったりして
最後まで読めなかったので、なんだか嬉しいんです



が、読み始めると、しつこいんですねぇ、子供って・・・・
同じ話を繰り返し何度も読まされる苦痛ってはじめて知りました(笑)


2週間ほど前、お天気が悪かった日、暇つぶしに近所の図書館へ行き、こんな3冊を借りてきました
しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)  きかんしゃトーマスのさかなつり (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)  またまた!ねずみくんのチョッキ (ねずみくんの絵本 7)


「ねずみくんのチョッキ」はやっぽんの出産祝いに頂いていて大好きなので、「またまた〜」も借りてみました
すっかりとりこ♪


で、本日が返却日
たっちんの予防接種会場が図書館の建物と同じだったので、見つからないようにこっそり持ち出して返却し
また別の本を借りてこようと思ってました


そしたら、見つかってしまい・・・・
まだ「借りる・返す」がわかっていないやっぽんですから当然号泣
仕方ないので一緒に連れて行って貸し出し延長してもらいました^^;
追加でこちらも


きかんしゃジェームズとどろんこゴードン (きかんしゃトーマスのアニメ絵本)   きかんしゃゴードンのだっせん (きかんしゃトマースのアニメ絵本)   しろくまちゃんぱんかいに (こぐまちゃんえほん)



このトーマスの絵本、字が小さくて読みづらいんですよね
でも、つい森本レオ風に読んでしまう自分がいます



今日はやっぽんの希望は「しろくまちゃんぱんかいに」でした
絵本の中のしろくまちゃんのかばんを一生懸命持ってあげようとしたり、買うものを選んだり楽しそうです
りんごがいちごに変換され、レモンにいたってはホットレモンに変換されてます(笑)