運動会へ行く


やっぽんは来年幼稚園に行く予定です
我が家の近くは歩いていけそうな園が3箇所、バスも5,6箇所の園のバスが近くを通ってます
選択肢が多いのも考え物です^^;


で、今日は歩いて行ける幼稚園の運動会があったので行ってみました
本当は昨日の予定だったのが雨の予報で一昨日のうちに今日に延期になってました
今日はかなりどよよんな曇り空
大丈夫かな・・・・?と心配しながら一家でお出かけ
私はカメラを忘れましたT-T


近所の小学校の校庭で運動会していて、父兄もわんさか!一学年6〜70人の園なんですがすごい人〜


やっぽんの反応は!?


広いグラウンドを見て走りたくて仕方なくなっちゃった!(笑)
「やっくんもあちょこではちうの(走るの)!」
と、張ってあるロープのところまで行って熱い視線を送ります
未就園児の「宝探し」競技はまだまだ先ですが、参加のしるしの園児力作あんぱんまんペンダントをもらいました


でも、なんだか天気はいまひとつだし、なかなか走れないし、お腹もすいてきたしで帰りたくなるやっぽん
なんとか父兄が取り巻くさらにその外側をぐるっと一周走り、非常用(笑)に持ってきた卵ぼーろを食べさせてとどまらせましたが
そこで大雨が!!


慌てて体育館の入り口に駆け込みましたが、かけっこをしていた園児達はずぶぬれになってました
その後もなんだか天気は回復しそうもないし、実はじぃじとばぁばは大阪に帰ることになっていたので
あえなくそこで初の運動会はおしまい


競技に出るところをじぃじもばぁばも楽しみにしていて、帰る日なのにがんばって見に行ったのにね
やっぽんはというと、「今日、ようちえん、行ったねぇ!たのちかったねぇ!」だそう*^^*
満足頂いて何より♪