今日はしょうわきこうえん


今日はオットはお仕事
最近、やっぽんは朝食がひと段落すると「今日はどこいこっか?」と聞きます
「公園行こうか!」というと「しょうわき公園がいい」というので久々に母子3人で行ってきました


我が家のベビーカーは7ヶ月からのものなので、ずーっとおんぶで連れ歩いてきたたっちん
7ヶ月になってのせてみたら、ギャースカピーピー泣いてちっとも乗ってくれず、相変わらずおんぶ抱っこの日々だったんですが
今日は思い切って(?)10分強の道のりを泣いてもいいや!と乗せてみました
やっぱり乗せたとたんに泣き出し、途中、ふとやむこともありましたが、到着まで泣き続けました^^;
これで慣れておくれ(ゴメンネ)


さて、気を取り直して、二人に発散してもらいます
  やっぽんは飛び跳ねまくり
  たっちんは這い回り
  そして立ち上がり


おのおの満喫しております


小腹がすいたので、おやつも少々・・・・

  トーマスとゴードン


これ、ボウロなんですが、トーマスにはまってるやっぽんに大うけ!
先日も近所に買い物に行くのに、台所で「ジェームズ」を発見してしまい、持って出かけました
途中、「じぇーむじゅ、きょうは にんじん かわなくて いいんだよ」などと話しかけてました(笑)


余談ですけど・・・
やっぽんは結構なんにでも話しかけます
そして、一人、なりきって返事を返してたりします
お米の袋を台所に置いていたらお米にも話しかけてました(笑)
「おこめちゃん、オチャンバラ(ばぁばの好きな時代劇) はじまゆよ。いっちょにみよう?」だって
おもしろいです



こちらは、はっと気づいたら何もないところで立ち上がっていたたっちん・・・・

  も、もう立てるの!?



その後、外で走りたいというやっぽんに応えてお外へ
広場の反対側にたっている大きな木のところまでヨーイドンで競争
ついてみたら1〜3,4歳くらいの子が沢山遊んでいたのですっかり仲間入り
お友達、全然怖くなくなったね!
みんなお弁当を食べたりしてたので、やっぽんもおにぎりを食べたくなったり、帰りたくなくなったりして半泣きのところを
なんとかなだめて岐路につきました
帰りはたっちんもあきらめて!?ベビーカーで即ネンネしてました
(お陰で家についたらばっちり目覚めちゃいましたけど)


今度はおにぎり持っていきましょーう♪



ちなみに・・・・やっぽんのプラレールコレクション
  




ここのところじぃじとオットにトーマスシリーズを次々と買ってもらって増えました

手前から
トーマス、サーハンデル(知らないよ〜^^;)、ベン、パーシー


実は大好きなゴードンが抜けてるんですが、じぃじがまたこちらに来た時に買ってもらう予定みたいです*^^*