初めてのお靴


今日は近所の公園に行きました
たっちんはベビーカーに乗せられてしばらく泣いたものの、後半はあきらめモードで大人しくなりました
なんだ、慣れれば乗るのか!


今日は、たっちんも地べたに降ろしてあげようと思い、やっぽんのお下がりだけど、初めて靴を履かせてみました♪


  ちょっと投げやりっぽいです^^;


さっそく地べたに降ろされました
がんがん這い回るか?興味深げに砂を口に入れるか?と反応を見守ると意外!!


  


這い出そうとして地面に手をつき、砂の感触にびくっ!
そしておもむろに手のひらを覗いて「なんじゃこりゃ!?」状態でそれからは地面にてをつけないんです
意外に繊細なの!


その時の様子をよかったらどうぞ*^^*



後ろでやっぽんが話しかけているのはハトです(笑)
公園のハトに一生懸命「いっちょにあちょぼー!」「おちょもだちになってー!」と叫びながら追いかけるんです^^;
焼き芋を買いに行く時も「いっちょにいこーーー!!!」
でも、一緒に遊んでくれるわけもオトモダチになってくれるわけも一緒に焼き芋かいに行ってくれるわけもなく・・・・
半べそになっちゃった(母、爆笑です)
夜寝るときに「はちょぽっぽ、ちょっと いじわるだったねぇ」って言ってました



一方、焼き芋とお茶で一休みのたっちん
    はぁ落ち着く



一休みの後はまた地べたに降ろされました(でもやっぱり手を見つめてました)
  にぃにも一緒に座ってくれたよ



あ、やっぽんが手に持ってるのは焼き芋屋さんにもらったカブトムシのおもちゃ
超!常連のやっぽんなので、お芋屋さんがとっても可愛がってくれます
誰にでも元気に「こんにちは!」するので結構お得な目にあっているにぃになのです
たっちんも元気に挨拶できるこになってね