おにぎり持って行ったよ


どんよりした天気ではありましたが、オット不在でちびすけ兄弟二人と家でずっとすごすよりは、と
昭和記念公園に出かけてきました
この間、やっぽんがおにぎりを食べたがったので、途中、セブンイレブン仕入れます
自分で握ろうと思ったらご飯がなかったの^^;
たっちん用にはパン!


着いてみると、いつもキッズスペースのようになっているスペースががらんどう!
すぐ外にチャペルのように椅子が並んでいて、ゴスペラーっぽいお姉さま方が歩いてたので
もしかして結婚式だったのかしら?


理由はともかく室内で遊べなかったので原っぱを駆けます
でも、天気がいまひとつなので、やっぽんもあんまり盛り上がらず、セブンイレブンで買った
おにぎりを食べたいと泣き出す始末(笑)
もうさっさとお昼を食べて帰りますか



  おにぎりっ!
  ♪
  !



やっぽんはこんぶおにぎりとしゃけおにぎりをペロッと食べ、まだ足りず、おやつのビスコもペロリ
たっちんはパンをちょこちょこと食べ、あんまり欲しがるので、まいたけごはんのおにぎりを少し
そしてもれなくビスコも・・・
嬉しそうに食べて遊んでたんですが、食べすぎか、食後に高い高いをしたのがいけなかったのか
リバース・・・・


幸いたっちんの洋服にはほとんどかからず、私がかぶりましたT-T



吐いた後は普通にしてたので、そのまま遊び、やっぽんが駅のほうを回って帰りたがったので
ついでにお買い物をして帰りました


  中央線!
  不満げ



たっちんは不満げながらも行き帰りをほとんど泣かずにベビーカーに乗っていてくれました
それと、助かるのが、やっぽん!
抱っこを多少せがんできたりもするんですが「ベビーカーが押せないからできないよ」と説得すると
ちゃんとがんばって歩いてくれます



えらいね!にぃに!


そうやって一生懸命に歩いてくれたりすると、つい、ご褒美を買ってあげたくなるんですよね^^;
今日はプリンの並んでいるところで、好きなの一つ買ってあげる、と言ったら
「ぶどうのヨーグート!」と言ってブルーベリーヨーグルトを選びました(笑)
帰ってから「これはぶどうじゃなくてブルーベリーだよ」と教えたら
「ぶどうベリーのヨーグート!」と言ってました


ナイス空耳!