沢山泣いたよ


昨日、じぃじとばぁばは市役所で転入手続きを終え、今日は近くのクリニック&信金
実は昨日、市役所へやっぽんを連れて行ってくれたじぃじとばぁば
住所変更の手続きに寄った郵便局で思った以上に時間がかかって、じぃじに抱っこされたままやっぽんがネンネ!
ベビーカーを持っていかなかったので、大変なことになってしまいました


なので、今日は私が公園に連れ出すつもりでした
でも、久々なのでやっぽんは当然ついて行きたがり、ダメ!と言うと大泣きしました
ふと図書館にペネロペの絵本を予約したのを思い出して
「お母さんと図書館にペネロペの本、借りに行こう!」と言うと心を動かされ泣き止みました


おぉっ!効いた!



ほっとしてじぃじとばぁばもお出かけ
私も2人をつれて図書館へ向かいました



が!




図書館に着くと、蔵書整理の為、臨時休館中!!!!
がーーーーん



やっぽんは「ちぇっかく きたのにぃぃぃぃ」とまたもべそべそに^^;
仕方なく図書館の入り口の前で抱きかかえ慰めること10分あまり
気を取り直していつもの公園へ



公園に行ったら、近くの保育園の出前保育の日で、大きく広げられたビニールシートの上に1歳くらいの子がわんさか!
やっぽんもとたんに食いついて、自分で靴をぬいでさっさと上がりこみました
新聞紙をちぎちぎして新聞紙プールをするそう


  ♪♪♪



他の子があっという間に飽きていなくなる中、やっぽんだけは最初から最後まで新聞プールを堪能してました
  プールと言うよりお風呂?


そして、何故か一目ぼれしてしまったキューピーちゃんをずーーーっと握り締めてました


  オイラも気に入ったの



  キューピーちゃんを持ったまま滑り台



保育園の方々が引き上げる時にキューピーちゃんを返したくなくてまた一泣き・・・
泣きながらも返すとさらに大泣きしてしばらく立ち尽くしてました
見てるこっちが切ないよ(笑)


なんだか沢山やっぽんを抱きしめて慰めた日だったのでした