踊ったよ

今日は午後から雨の予報
その前に我が家の兄弟を消耗させるべく寒空の下、いつもの公園にやってきました


なんだか今日はやけにお友達が沢山来ているな〜と思ったら近所の保育園の出前保育の日でした


前回キューピーちゃんに出会ったのと同じ保育園のイベント


今日も早速キューピーちゃんをゲット♪



と思ったら早くも雨がぽつぽつ・・・
慌てて先生方が「もう体操始めましょう」と手遊びなどなど始めました


先生がキューピーちゃんをお子ちゃま代わりに膝に乗せてお手本を見せてくれたんです
そしたらやっぽんはキューピーちゃんを使って同じようにやるんです(笑)
おーふーねーをぎっちらこ♪とか


先生にも大うけでした



そして、最後のぐるぐるどかーんでは初めて皆と一緒に踊りました♪



歌を歌うのが大好きなやっぽんですが、テレビやCDの音楽に合わせて歌うことはほぼ皆無
ぐるぐるドカーンもアルゴリズム体操もテレビに合わせてすることはないし
児童館なんかでみんなでする時も参加したことがなかったのでちょっと感激T-T




これも成長、かな?




こちらは兄に続いて大きなすべり台を登ろうとするたっちん


  ・・・・


午前中に昼寝しそびれて連れてこられたので、そうとう眠い状態
目がいっちゃってます