お元日


結婚してから4回目のお正月を迎えました
毎回、年末には大阪から両親がやってきて、元日にシントクさんが来る、というパターン
じぃじとばぁばは昨年引っ越してきて、シントクさんは今年も元旦の朝、我が家にやってきました


早速、お雑煮&おせちが並べられます
我が家のおせちは買ったもの^^;
それと年末に頂いた高級ハムに辛うじて手作りした黒豆とお煮しめとくわいとなます


お雑煮はじぃじのこだわりの丸もち&白味噌
ちなみに私の実家では確か(←不鮮明な記憶)しょうゆ味の澄まし汁にサトイモやら三つ葉やら鳥肉やらの入った
お雑煮でした
でも、年によって違うものが入っていたような気がします(ねぇ?りーぞう?)



腹ごしらえが済んだら、やっぽんをつれてシントクさんは今年初の公園へ

 ♪♪♪


本当はたっちんもオットに抱っこされて一緒にでかけたんですが、途中でネンネして連れ帰られてきました^^;


やっぽんとシントクさんが帰ってきたら今度は
シントクさんが年末にkzmy弟の調理師しんちゃんと一緒に市場で仕入れてくれたお刺身が
ごちそうに加わります
これも毎年市場から直接送ってくれるんですが、おいしーーーーいの♪
シントクさん、いつもありがとうございます


食べ終わったら2時
シントクさんは食後のコーヒーを飲んだらパタパタと我が家を後にして
千葉のおばさんのところへ出かけていきました
船橋(千葉県)から我が家(東京の西側)へやってきて、千葉の内地へとまた旅立っていくシントクさん・・・・
来年は大晦日から泊まったら?


ともかく賑やかに新年があけたのでした*^^*


こちらは昼寝の後にぶぅぶを並べるやっぽん
  初並べ