今年も終わり


クリスマスの後、急激に年末の雰囲気が漂い出して
家中のカーテンを洗ったり、窓を拭いたり、地道に大掃除していたら
もう大晦日になっちゃいました


ここのところ、二人を寝かしつけてると、やっぽんの寝つきが悪くて
「ネンネできないの・・・・」
と自らつぶやくんです
お歌、歌ってあげようか?と聞くと「ネンネする歌、歌って」とのリクエス


なんじゃそりゃ!?



一瞬考えた末、ソングライターしましたよ^^;


どうしたら〜ネンネできるの〜♪
  だ〜れか、おし〜えて♪


って・・・・



で、先日寝つきの良くなるストレッチみたいなのをやっぽんも一緒にテレビで見たのを思い出して


りょうてをあげて〜
   ぶらぶらぶら〜ぶらぶらぶら〜♪



と、やってみました
仰向けのまま、両手両足を上に上げて、力を抜いてぶらぶら〜っとするだけ



そしたら!!





私がこらえ切れないほどの眠気に襲われ・・・・(←ばか)
二人より先に熟睡しちゃうんです^^;
もともと寝るのに困ったことの無い私なのに、寝付き良すぎ!
なので今日はこの歌を封印して寝かしつけました(笑)




とかなんとか、大晦日までおばかな日記ですみません



皆様、良いお年をお迎え下さい