延期になっちゃった


今日は本当はやっぽんの体験入園の日、だったんですが
昨日「インフルエンザで休園になったので20日に延期です」と幼稚園から連絡が入りました
流行ってるんですね・・・・
気をつけなくては!


そういえば、2日に浅間山が噴火しましたね
我が家の近辺も火山灰が結構降りました
こんなところまで飛んでくるのね〜とびっくり!
富士山が噴火したらどうなるんでしょうか


ま、この人たちにはかかわり無いことですので、火山灰で白くなった道路で遊んでもらいました
ボールでご機嫌の人



自転車でご機嫌の人



あ、二人乗りは禁止です
   



うちの前で遊ぶのに飽きたのでちょっとそのままお散歩にでかけたら
片足ずつぎっこんぎっこん自転車をこいでいたやっぽんが突然
「ぐゆってでちたよ!!!」
と喜びの報告♪
とうとう両足で順番にペダルをこげるようになりました*^^*
途中で様子を見に来たじぃじも合流してひとまわりして、まだ乗り足りなかったやっぽんは
そのままさらに公園まで行ってひととおり遊んでもらってきました



そうそう、たっちんなんですが、もう13センチの靴がサイズアウトT-T
やっぽんのお下がりを履いているので、次のに履き替えればいいだけなんですけど
大きすぎるよ・・・・
あ、やっぽんはもう17cmを履いています



今日は午前中、少ししか寝なかったたっちんなので、お昼の後は二人一緒にネンネです
   平和です



たっちんも大分体力がついてきて、午前中にしっかり寝てしまうと午後の昼寝がずれまくって
夕方一番忙しい時間にぐずり出したりしてやっかいです
そろそろ一回でもいいのかも?