りーぞうとKちゃんが来たよ


我が家の近くのお友達の家に遊びに行った帰り
りーぞうとKちゃんが泊まりに来ました♪
中学時代の友達で私もよく知っていた子なんですが、名前は思い出せるのに顔が全く思い出せないの・・・・
申し訳ない^^;


そんなわけで、午前中、靴下を買いに行く、と支度を始めたじぃじとばぁばに
やっぽんとオットも随行し、もうすぐ1歳になるKちゃんへのプレゼントを買ってきてくれました
車に全員乗れないので、私とたっちんはお留守番(笑)
我が家の車は基本、オットの仕事用なので、やっぽんが生れる直前に買ったにもかかわらず(当然、同居も予定済み)
5人乗りなんですT-T
つい先日車検取ったばっかりなんですがうすらぼんやりと買い替えのタイミングを謀っているところです


夕方、これまたやっぽんたっちんへのお誕プレをもったりーぞう&Kちゃん到着〜
着くなりまたKちゃんがぎゃぁぎゃぁ泣いてた気がします(笑)
驚いたのはたっちんには冷たい(!)やっぽんがKちゃんに優しいこと!!
夕飯の時には隣に座りたい!と言い出し、座らせたらKちゃんの手をこちょこちょっとするサービスまで!
Kちゃんにはおもちゃも貸すし、気を使っているんでしょうか
たっちゃんにはしてくれないのにね


  にぃに♪



りーぞう一家からもらったのは
やっぽんには


たっちんには
  

のりものえあわせぴったりカード

のりものえあわせぴったりカード



ありがとーう♪


やっぽんはこの手の本は初めてだったので、遊び方も分からず、食いつきはいまいち(笑)
カードの電車の絵が山手線っぽかったので、そちらにがっつりはまってました
でも、シールがついてるので絶対にはまるはずなのでご安心を!りーぞう!



夜はKちゃんも一緒にまとめて寝かしつけに行きます
  皆でラジカセをいじってるところ



Kちゃんがオッパイを飲んでいる間、調子にのってうちの兄弟が騒ぐもんだからKちゃん寝ず
なんとかやっぽんを寝かしつけ、その間Kちゃんは存分に遊びそして突然果て、その後たっちんを寝かし・・・ 
みんなが寝入ったところで最近5時半起き(!)のやっぽんは迷惑なので和室へ移動してオットと寝てもらいました(笑)
私もゆっくり眠れるってもんです