生きてるか?


すっかり熱も下がり、喉の痛みが少しあるだけになりました〜
こんな時、何の心配もなく寝かせてもらえるって、ありがたいですね、ホントに!
家族に感謝です
今日は、午前中、オットがやぁたぁを公園に連れて行ってくれている隙に買い物に行ったりしましたが
大丈夫でした
完全復活です!



ここのところ、たっちんがね、急に背が伸びた感じがするんです
ちーーっとも計ってないから何センチくらいか想像もつかないんですけど
ほら!
  なんか縦長〜〜な感じ


きっと1歳半健診まで計ることはないと思うけど、何センチになってるのかなぁ




今日、オットの妹のみーおばちゃんからほうとうが届きました
お礼の電話をしていて、ばぁばがじぃじに向かって
「お父さん!かわりはる?」と聞いたら
「ええわ!おおきに、ゆうといて!」と手を振りふり迷惑そうな顔して言ったんです



それをきいていたやっぽん
「おとうちゃん! かわってあげないとー みーおばちゃん かあいちょうじゃないのー!」


おお!もっともらしいこと、言ってる!!!


「みーおばちゃんも いちてゆんだよ!(生きてるんだよ)」



大爆笑!



その後、電話を切り終えたばぁばが話を聞いて、みーおばちゃんに教えてあげようとまた電話をかけたら
こんどはその電話に向かって
「いちてるか(生きてるか)?」って聞いてました



おもしろいよ、やっぽん



もひとつ面白いやっぽんを・・・・

  じぃじの真似して新聞読んでるところ
  たっちんと遊んでます



オットにお風呂に連れられるたっちん
何故か寒いのに脱衣所じゃなくてこちらで脱がされる・・・・
  無抵抗


それを見ていたやっぽんが
  何故か腹を出す



そんなこんなで一日どたばた過ぎていきました
確定申告の準備もしたいしやっぽんのズボンやら幼稚園バッグやらにも手をつけたいのに
風邪ひいたりなんだりでなかなか進みません
明日からまたがんばるぞー