久しぶりに発熱


結婚してから、毎年何故か2月3月辺りに一度風邪をひいてます
そう、一回だけ!
THE健康


7日の夜からおかしくて早めに寝たものの、8日の朝起きたら寒気と全身がしびれるような感覚で
ちょうど熱の上がりかけだったのかな
そのとき計ったら38.5度でした


で、オットもお休みだったので、またしても育児&家事を全て放棄
一日寝てました
今日になって大分楽になったなぁと思いつつ、家族に甘えて今日も休養日
医者に行こうかと思っていたら、やっぽんの足のつめがべろっとめくれているのを発見!


でも、実は少し前にドアにはさんで内出血してた指で、多分新しいつめが生えてくるところ
でもでも、一応、皮膚科に行っておこう、ということになりオットが連れて行ってくれました
診察の結果はやはり死んだ爪で新しいのが生えてくるからはがしてOKとのことで、その場で取ってくれたそう
一応、抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらってきました
はぁ、びっくりした〜



そんなんでばたばたしたので私は夕方受診
インフルエンザでもなくって一安心
少し前にアレルギーの検査をしてもらっていたのでその結果も聞いてきました
そしたら、10年前は出なかったハウスダストとヒノキにも陽性反応が出てましたT-T
先生に「一年中鼻が詰まった感じになるでしょう」と言われました
まさしく一年中、ぼんやり鼻が詰まった感じで、季節によりひどくなる感じ、です
花粉症の薬も1か月分出してもらいました
嫌な季節だなぁ・・・・




こちらは最近コップに興味津々のたっちん


眉をひそめて真剣です*^^*