突然ですが


いつからだったのか、おしゃぶり大好き!になっていたたっちん
今日、おむつを買いに行ってきてくれたオットが
「このおしゃぶりは何歳用?」
と言い出しました
どうやらずっと使っていたのでそろそろサイズアップ?と思った模様・・・
「1歳からのが売ってなかった」


そうなんだ?と言いつつ、あんまり長く使ってると歯並び悪くなるしね
2歳半までにやめろって言われたよ、と言うと


「じゃやめなきゃダメじゃん」と突然おしゃぶり禁止令がでました



た、短絡的な・・・・



でも、ついつい欲しがるし、くわえてれば変なもの口に入れないし、ネンネしやすいし
なんて大人の理由で「ま、いっかー」としがちな私なので、このはっきりとした決断はありがたい



こうしてたっちんは、本人それと知らぬ間に、本日おしゃぶりと決別しました!



さて、どうなることでしょう・・・



ソフトスタイをかじるたっちん
  クゥゥ



雑炊をすするたっちん
  ズズズズ



この受難を彼はまだ知らない・・・・