遠出したよ!


今朝、8時前にりーぞうから一通のメールが届きました


「今日、しんちゃん(kzmy弟)の(一人暮らしの)部屋見に行くけど姉さんも来る?」



って・・・・
電車で一時間以上かかるので、即座に、遠いよ!ムリだよ!
と思ったんですが、先日都内まで行ったのを思い出し、もしかして行けるかも?
調べたら乗り換え1回で行けるみたい・・・・


い、行っちゃう?



行っちゃおう!!!!



ということで、出かけてきました♪
しんちゃんの一人暮らしは3月で終了予定なので、今回を逃すとアパートの部屋なんてもう見れないし
レオパレスなので、是非見てみたいしね
しんちゃんに会うのも久しぶりだし♪
えぇぇぇい!と勢いで二人連れて出発しました


電車で寝かす計画で、午前中はたっちん昼寝なし!
やっぽんはこれまたバスに乗って、中央線と武蔵野線に乗るよ!と言ったら聞き分けのいいこと!



大人しく電車を待つ二人



作戦成功して、たっちんは武蔵野線に乗り換えたら即ネンネ
やっぽんだけなら大人しいので楽勝でした〜
1時間近く乗っていたので最後は飽きてましたけど



無事、最寄駅に到着してりーぞう&シントクさんと合流
回転寿司屋さんでしんちゃんとも合流して賑やかにお昼ご飯してきました
スポンサーがいるのでがっつり頂きます!


やっぽんはいくら&サーモンのにぎりを頂いて、ごちそうさま
いつもよりかなり小食なのは興奮気味のせい
たっちんは納豆巻きと茶碗蒸しをがつがつと食べてました
私はといえば、何年ぶりかの「昼ビール」♪
うまーーーーい!


  相変わらず顔の大きいたっちん・・・・



  食べるのに飽きてはちゃめちゃ




その後はお待ち兼ねの独身しんちゃんのお部屋訪問
予想通り、きったなーーーーい部屋でした^^;
着くなりトイレを拝借したらあんまり汚いので掃除しちゃったよ
そしたらシントクさんもりーぞうも大してたと思ったらしい・・・・
ひどいよT-T


でもあれですね
レオパレスってよくつくってますね
狭いけど収納もあるしロフトがあるからなかなか暮らしやすそうな感じでした


こちらは人生初のDSにはまる人(私もまだ触ったこと無いのに!)
  もくもく


同い年の二人はくっついたりもめたり
  たっちんがKちゃんを蹴飛ばした図


  ロフトに上ってもDS



それなりにみんな楽しかったみたい
帰りは仕事が早く終わったオットが車で迎えに来てくれてラクチンコース
やっぽんもたっちんも車で即寝
しんちゃんには北海道旅行のお土産の生ホタテをごっそり頂いて有意義なお宅訪問でした♪



それから、今日、すごーーーく沢山の方に親切にしてもらいました
バスでは周りのおば様たちが子供達に一杯話しかけてくれましたし
電車の乗り降りの時にはベビーカーで手一杯の私に代わって見知らぬ方がやっぽんの手をひいてくれ
階段を上り下りする時もベビーカーを一緒に持ってくれる人や、一人で階段を登るやっぽんを見守ってくれる人がいて下さって
とっても助かったし、ものすごく嬉しくて温かい気持ちになりました
手を貸してくださった方々、どうもありがとうございました


私も同じようにしようと思います!