やっぽん語録


なかなかの迷言を残しているやっぽん
わが子ながらどこの血筋?と思います
最近はダジャレだったり言葉の語尾をもじってふざけたりするようにもなりました
ごめんなさいは「ごみんごみんご♪」、いただきますは「いただきまんもちゅ」となってます



いくつか備忘録代わりに書き残します




先日、食事中に突然言い出しました

ちばけんとうがらし! 
多分、ニュースか何かで耳にしたんだと思うんですが、千葉県東金市だと思われます





ちぇぶんいえぶん ばちゃん!だって〜 
これもニュースで聞いたんですね。セブンイレブンジャパン、です




寝かしつけてる時に、突然、にこにこっと笑って愛をささやくように優しく言われました・・・・


にぃに ぐちゃぐちゃの おかあちゃんも ちゅきだよ  


????

ぐちゃぐちゃのお母ちゃんって?と聞くと
頭をもしゃもしゃしながら「こういうの!」って・・・・・
風呂上りに寝かしつけて一緒に寝るからね・・・・(ハズカシー)



あのね あのね かみのけがねぇ こうちてこうちて
     とびだちてる おかあちゃんも ちゅきだよ!!


さらに追い討ちT-T



こんなこともしてました
  ラップでぐるぐる巻きの電車

とっちゅうえっちゃ(特急列車) がねぇ
   あのねぇ てーぶゆ(テーブル)で はちったやねぇ(走ったらね)
      あめが ぱやぱや〜って ふってきたかや かっぱ きちぇてあげたの



なかなか想像力も豊かになってまいりました*^^*


後に続くのだ!たっちん!