まねっこ


ほんのすこーしずつですが兄弟で遊ぶことができるようになってきました
遊ぶことよりやっぽんがたっちんを叩いたり押したり噛み付いたり(!)することのが多いんですけど・・・
手を出した時はこっぴどく叱られますT-T


弟が兄の真似をしたがるのはよくあると思うんですが
我が家ではやっぽんがたっちんの真似をよくします
ついついたっちんの仕草が可愛くてみんなが「かわいい♪」と言ってしまうからかな、とも思います


今朝はどちらから始めたのか二人でおもちゃ箱に入って遊んでました


  大きいつづらは兄
  小さいつづらは弟


これ、やっぽん的には電車ごっこだったらしく・・・・
こんな場面もありました



自分でおもちゃの電話鳴らして「もしもし」してこっちが返事するまで大音声で「もしもしっ!」って言うくせに
運転中だから話せないという・・・・


かけるなよ!
表情がまたなんとも言えず、もう1,2年してたらかなりムカッときたかも(笑)




こちらは昼食中の二人


たっちんが私の前髪のヘアピンを欲しがりとめてあげたら、やっぽんまで欲しがり
ばぁばのを貸してもらってご満悦
  


たっちんがカマっぽくて笑えます
女の子二人だったらどんな感じなのかなぁ〜



ないものねだり・・・・