3歳健診


今日、やっぽんの3歳健診に行ってきました
ずーっとほったらかしてた自宅でやる聴覚と視覚のテストを昨日の夜
寝る直前にベッドで実施
聴覚のテストは静かにしてしなくちゃいけないのに、横でたっちんがどたんばたんしている中で実施
視覚のテストはガーゼなどを片目にテープで貼り付けて・・・と書いてあるのに自分で手で押さえさせて実施


果たしてこれでいいんだろうか?


いいんだ!



朝、心配していた尿検査も無事採取して、午後から例のおニュー自転車に初乗りで行って来ました
健診の結果は異常なし!歯も虫歯なし!良かったー
身長体重は、96cm、17.6kgでした〜
実は歯がちゃんと磨けているか心配だったので、先生に聞いてみたところ、ちょっと奥が磨けてないかも、と
しっかり指を入れて歯ブラシが歯に当たるのを確認しながら磨くように教えてもらいました
朝昼はほとんど磨いてないんですが、夜だけしっかり仕上げ磨きしてあげてればまぁ大丈夫と言ってもらいました


次は夏に一度、歯科検診(希望者のみ)があります



そうそう、新車の乗り心地
自転車自体が30kgぐらいあるので扱いにくいです
でも漕ぎ出しの時なんかに電動アシストがきくのであんまりふらつかないで済みます
走り出してしまえば安定するし、さすがに電動なので坂道がめちゃくちゃ楽!
近所のお友達が「止まってる時に転ぶ」って言ってましたけど、乗ってみて実感
自転車を止める時や子供を乗せたまま動かさなきゃいけない時が一番怖い〜
二人乗せてたら自転車とあわせて60kg近いんですもんね
気をつけよ〜