ヘルメット買ったよ


先日買った子供乗せ自転車に乗るため、私用のヘルメットを買いに行きました
オットはやっぽんを連れて自転車を受け取りに行って、乗って帰ってきたんですが
あまりの扱いにくさに「絶対乗らない」と断言しました
今まで乗ってたのがこだわりのスポーツタイプ(って言うの?)自転車だったので許せないらしい・・・^^;


ということで、ヘルメットは私専用


こんなんです(ってあんまりよく写ってないけど)




自転車はビックカメラで買ったんですが、女性用のヘルメットがあんまりなくて
オットが調べて車でちょっと行ったところの自転車屋さんまで出かけていきました
お母さんはあんまりヘルメットしてないですよね〜ってお店の方に言ったら
外国の方は結構してますよ、っておっしゃってました


これで親子3人、ヘルメットかぶってどこにでも行くのだ!



やっぽんとたっちんのヘルメット姿もどうぞ♪
  やっぽんはお気に入り


  たっちんのはおまけでもらったの
  似合ってます



買い物して帰ってきたらやっぽんが自転車で遊ぶ!というのでしばらく外遊び
ついでに私も3人乗りに初挑戦!
前にたっちんを乗せるとまた重たいけど、走り出してしまえばどってことないですね
やっぱり乗せたり降ろしたりするのと、子供乗せて自転車をとめるときと出す時がちょっと怖いです
駐輪場なんかの狭いところでは気をつけないと、横転しそう・・・・気をつけまーす