動物園に行ってきたよ


昨日、突然オットがやっぽんに向かって
「明日、動物園いこっか!」
って言い出しまして、本日、行ってきました〜♪


車で行ければいいんですが、全員乗れないので、6人分のお弁当を持ち歩く気にもなれず、手ぶら!


相変わらず5時台に起き出すたっちんに早昼寝をさせ
すっかり忘れていた(!!)幼稚園の保育料の引き落とし手続きをしに銀行へ行ったオットの帰りを待って出発です



やっぽんが好きな動物は
「きぃんちゃんとーうちゃぎちゃんとーじょうちゃん!」
理由が分からないんですけど、何故かきりんさんが特に好きらしくて、すごく楽しみにしてました



昼寝から半ば強引に起こされてぼんやりと連れてこられたたっちんも放したとたんに


  意気揚々


走る走る!父母がどこにいようがお構いなしで好き勝手に走ります


こちらはわりと聞き分けの良いやっぽん
  抱っこをせがみつつ、がんばって歩きます



昼近くに到着したので、早速きりんさんが見下ろせる休憩所でお昼ご飯です
  早く下に見に行きたくて仕方ないの


たっちんは動物なんてそっちのけ
     自販機があればどこだって・・・


昼食の後はもちろんきりんさんへ急げ!
  きりんでーす


やっぽん曰く
「きぃんちゃん "きぃんきぃん"って いわないねぇ」



・・・・・


何かの時に、きりんちゃんは何てお話するの?って聞かれて面倒だったので
「きりんきりーんってお話しするんじゃない?」
なんていい加減なことを答えてしまったんですよねぇ・・・
うそついてごめんよ



  とりあえず一緒に写真を撮ろか!


このサングラス、オットのなんですが私が家を出る時に玄関にいつも置いているサングラスを花粉よけにかけたのを見て
駅に向かう途中で急に「サングラス忘れた!」とダダをこね、オットが取りに帰ったの
今日の持参品はこのサングラスとおもちゃの携帯電話
ボタンを押すと色々音が出るんですが、シャッター音と「はい!チーズ!」っていう声がするの
「にぃにのけいたい どこ? ちゃちん とやなくっちゃ!」ってずっと言ってました・・・・^^;


きりんの次はゾウを見に行って、ライオンバスにも乗ったよ♪
  かぶりつき


二人ともそんなに反応なかったけど



さて、父母的には本日のメインイベント!に向かって進みます
やっぽんがまだ1歳ほやほやの頃、ここでモルモットを触らせてもらったんです
上手に抱っこできなかったけど、やっぽんの喜びようが忘れられなかったの
やっぽんもぼんやり覚えてるらしく、昨日の夜、寝るときから楽しみにしてました



さぁ!存分に抱っこして!



  うれしそうな顔!!



さすがに3歳ともなると少し扱いも分かってきたようで、静かに抱っこして一生懸命やさしくなでてました
「もゆもっと かわいいねぇ♪」を連発しながら30分以上(!)抱っこしてました



あ、たっちんですか?
  ・・・・


乱暴に扱ったり怖がったりはありませんでしたが、興味もあんまりなかったみたい(笑)
ぬいぐるみと同じ程度になでたり近寄ったりもましたけど
周りの小石を拾いったり椅子に登ったり降りたりしてました



抱っこし続けるやっぽんとお守りの私を置いてみんなは先にレッサーパンダを目指して行ってしまいました
もう行こうか?と言ってもずーっと抱っこし続けて、2時に終了になってようやくモルモットを離しました
終了でなかったらまだまだ抱っこしていたかったみたい
私は知らなかったんですけど、オットには「うちゃぎ かおっか!」って前から言ってたらしいです
生き物の世話はやっぽんとたっちんで精一杯なんですけど?



くまさん、オランウータン、おおかみ、コアラなんかを見ながらレッサーパンダを目指します
  おりに入ったたっちん(うそ)


1歳児はあれですね
小石と葉っぱと柵があったら別に動物園じゃなくていいですね



ようやくたどり着いたレッサーパンダ
  の展示の前で柵によじ登る3歳



パンツ見えてますよ!



まー本当に1歳3歳を連れて歩くのは大変ですけど、楽しかったー!!!
じぃじとばぁばもとっても楽しんでくれました
やっぽんたっちんも大興奮でお昼寝なし!
帰りにじぃじがモルモットのぬいぐるみを二人にそれぞれ買ってくれてやっぽんはまた大喜び!
大事そうに抱えて帰り、駅からオットに抱っこされて帰る途中、握り締めたままネンネしちゃいました



また行こうね!