あぁまた長期間放置・・・T-T


オットの出張にちび達の発熱が加わりそして手芸熱も手伝って更新が滞りまくりました〜
みんな元気にしています^^;


あ、オットももちろんとっくに帰ってきてます


ぼちぼちと過去も更新していきまーす




ちなみに、ブログの更新をさぼっていた間のお作品・・・・


  幼稚園用 手提げ&体操着袋
  手提げは裏地をつけてファスナーのポケットをつけました


名前は手書きするのが嫌だったので、フェルトに刺繍して縫い付けました
作るものが少ないので出来る技^^;
後はコップ袋とお弁当袋、ひも&名前付きタオルに体操着類の名前付け、防災頭巾カバーのアップリケが残ってます
結構あるな・・・・・



それと、やっぽんのハーフパンツ
  前!
  後!


ハーフパンツなので丈もそのままで110サイズで作りました
前回みたいに前開きの型紙じゃなくて、総ゴムの型だったので110サイズでもウエストばっちりでした♪
型紙をちょっとアレンジしてなんちゃって前開きをつくりました
履いたところもそのうちアップしまーす



型紙はこちらの本から♪
前回のストレートジーンズもこれ
ネットで色々見てたら評判がよかったので、買ってみました
他の型紙は作ってみてないからなんともいえないけど、このハーフパンツはとっても良かったです!
どんなパンツを履かせてもおなかがあんまりにも出ているのでみーんな下がってきてしまうんですが
これは下がってこない!(感動!)
また生地を変えて作るつもりです


それと、この生地も端切れで500円だったんですが、実はたっちんの分もとれたので90サイズも製作中です
糸代とボタン代を入れたとしても一着450円!
んーーーーー満足!


って、先に名前付けした方がいいですよねぇ