あたま、はずれる?


今朝、昨日、動物園で撮ったビデオをテレビの画面で見ていたら、途中からやってきたばぁばが大興奮!
「あら!やっくん、映ってるやないの!!全国ネット??」


あまりのべたなボケに
「○○(我が家の名字)チャンネルじゃ!」


と、ぼけ返したら
「それなら全国やね!!!」



・・・・・


うちの名字、某テレビ局とかぶるので仕方ないと言えば仕方ないんですけど
どこまでぼける?
一緒にその場にいてテレビカメラなんてなかったやろーーーー!?



ついつい、なんちゃって関西弁でつっこみたくなるわけなのです(笑)
笑いの耐えない我が家です



さて、昨日ご披露したハーフパンツ、こんな感じです
  前〜      後ろ〜


パンツから覗くふくらはぎのむっちり度合いが結構好き
気に入ったので同じ型紙で何枚か作ろうと思います



それから、夜なべをして、防災頭巾カバーのアップリケ、ここまでできました

  きりん柄


イラストはやっぽんが着ていたTシャツから写しました
やっぽんの最終的な希望は(聞くたびころころ変わりました)
きぃんちゃんとモユモット
だったんですけど、モルモットの図案がいいのが見当たらないので軽ーく無視しました
あと木かなんか追加して、アイロン接着しただけなので、ステッチをかけるつもりです





おまけ
  ♪♪♪♪


これ、ちゃんと写ってないんですが、やっぽんの頭がある辺りにじぃじが座っているんです
ソファの背もたれにまたがって暴れまくったので、テレビを見ていたじぃじは大迷惑!
私は「やーめーなーさいっ!!!!!」と切れ気味だったんですが、さすがじぃじ
やっぽんの頭を軽く捕まえて
「やっくん!この頭、はずしとこか?」
って!


ばぁばと大爆笑しました