早起きたっちん


何度も書いてますが、たっちんは早起きです
誰も頼んでないのにT-T
遅くても6時半、普通は5時半から6時、時には5時前に起きることすらあるので、辟易してます


起きるとほんの数分ベッドの上で好きなことをし、その後飽きたりオシッコして気持ち悪くなったりすると
1階に行きたくなって、オットか私をチューの嵐&ブーイングで叩き起こします
1階に降りればすぐに何か食べたくなって台所を指差しあっちへ連れて行けと要求
てっとりばやくバナナとかパンを食べさせると一息ついて、一口食べては遊びます
ここまでくると、ひとりで遊んでくれるのでこちらも顔を洗ったりコーヒーを入れたりできるわけです
ま、8割がた、オットが先に起きてくれるんですけど^^;



  7時ちょうど:食後にカルピスをもらったたっちん
  7時10分過ぎ:大好きな電車を見送ってるところ
  7時15分ごろ:ウンチンが出て自らゴロリンしたところ
  7時半過ぎ:やっと起きてきていきなり掃除機で遊ぶ兄



我が家の目の前を通る電車がやっぱり大好きなたっちん
電車の音が聞こえると急いで和室の障子を開けに行きます
電車の音を真似して「がっが、がっが」などと言ったりします



それにしても、この早起きのぼっちゃん、なんとかなんないでしょうか?
やっぽんの幼稚園のお弁当を一体いつ作ればいいんでしょう?
未だやっぽんも自分では朝ごはんを食べないし、着替えもしないので、どうやって
朝を乗り切っていいのか見当もつきません・・・・
最後の手段はおんぶだな


もう重たいから嫌なんだけどさ