春ですね〜


気温が低いとはいえ、いいお天気だとぽかぽかしてきましたね
同じ気温でもやっぱり冬と春では大違い!


今日は二人をつれて自転車で公園へ〜
いつもの公園なので歩いてこれるんだけど、やっぽんが「おかあちゃんの じてんちゃで いちたい」というので


  階段ブームの方


最近必ずここで写真を撮ってとせがまれます
  日差しが春らしいですね〜


  公園の桜は2分か3分咲き


  お花をちぎりそうで怖い!!


  お花を食べそうで怖いぃぃぃぃ!!!!



・・・・この後やっぱりたっちんは落ちてた花びらを食べそうになってました
口に入る前に「だめーーーーーっ!」と叫んだら、いたずらっぽく笑って口に入れるふりだけするんです
こやつは・・・・



花粉症があるので自転車に乗るときはマスクしてめがねをかけて(普段は裸眼です)ヘルメットするので
全く正体不明になります
うっとうしいですねT-T
杉だけじゃなくてヒノキにもアレルギーがあるのでまだまだ受難の日々が続きます





さて、話は変わりますが、予測したとおりの展開になりました


何がって?




これです






掃除機!




オットのセレクトです
大分前から取材で知ったのかなんだかダイソンとかエレクトロラックスの掃除機に惹かれていたんです
時々カタログとか持って帰ってきたりして
で、この間「掃除機壊れそう」と私がつぶやいたので早速買って来てくれました
一番喜んだのはこの方
  おちょうじ ちゅるの♪


夕飯の支度をしなくてはいけないので、試しにお掃除することもできず
やっぽんにとられましたT-T
ますますお掃除に精を出さなくては!



・・・って最近掃除はほとんどばぁばがしてくれてるんですけどねぇ^^;
オット、どうもありがとう♪