今日もお昼寝パス


10時過ぎにようやくお昼寝したたっちんを置いてやっぽんと図書館と公園に行った帰り
家の前でお隣のRちゃんとKくん姉弟が遊んでました
一緒に遊びたいとごねたやっぽん
お昼ごはん食べてから!となだめて家に入りました


あぁ、今日もお昼寝なしかも・・・・T-T


でも、約束なのでお昼ご飯の後、たっちんも一緒にお外に遊びにでました



自由人な我が次男が早速ひとり旅に・・・・
  ぶぅぶを凝視してるところ


ほんと、たっちんはひとりでもかなり遠くに行きます
車にだけ気をつけてしばらくこっそりと後をつけてみたら、どんどこ歩いて角を曲がりそうな勢い!!
慌てて影から「たっちゃん!!」と声を掛けると、ようやく振り返って
  かあちゃんどこ・・・・?


しばらく固まった後、来た時と同じ調子でどんどこ戻ってきました
たっちんだけならもっと付き合えるけど、私の背後では「おかーちゃーん!!!」と金切り声を上げる
やっぽんが自転車に乗ってたりするわけなので、勘弁してちょうだい
これからが思いやられます^^;



で、甘えんぼの我が長男は


RちゃんとKちゃんとしっかり絡んで遊べるようになりました



  Rちゃんがもってたお菓子


このお菓子、自販機みたいになってて面白いの!
なかなか凝ったお菓子があるんですね〜イマドキは


  2人乗りは禁止です


やっぽんは小学校3年生のRちゃんが大好きなので
Rちゃんがいるとちーーーーっとも家に入りたがりません
ようやくなだめて家に入るときも「いっちょにぷいん(プリン)たべよっか」とお誘いしてみたり・・・
Rちゃんもクールな感じなんだけどよく遊んでくれて助かります



こちらは再び次男
  ご近所のメルちゃん


たっちんは犬がとっても好きみたいです




なかなか兄弟個性がはっきりしてきて楽しいですね〜



あ、お昼寝、結局しませんでしたT-T
夕方ぐずるたっちんをおんぶして夕飯の支度してたら背中で寝てましたけど
やっぽんはもうお昼寝卒業なのかな〜