もうすぐ5月!?


たっちんの熱は平熱に戻りました♪
ちびっこは治る時にはいきなり治りますね(笑)
元気になって何より


さて、やっぽんはというと、朝も早くからシントクさんと昭和記念公園に出かけていきました
そしてじぃじとばぁばは午前中ちょっと買い物に行きました
たっちん連れて





ベビーカーに乗せてたら大丈夫でしょ、というオットの判断で連れて行かれました
まーしばらく病院以外、外に出てなかったから本人は満足そうにしてましたが^^;



で、チビッコたちのいない午前中、何をしたかというと〜
5月人形を出しました*^^*



置くところが他になかったので、チビッコたちの餌食になるの覚悟で飾ってます
案の定、たっちんが早速かぶとをひっくり返し、やっぽんは刀にご執心
このほかにもブロンズのお馬さんがいるんですけど
あまりにも危ないのでそれだけは玄関の手の届かないところへ
こいのぼりもお外で泳いでます



夜、大河ドラマを見ながらすっかり"ちゃんばってる"(=ちゃんばらごっこもしくはちゃんばら鑑賞)二人です
  楽しそうです


  刀を腰にぶら下げてもらいました



やっぽんは寝室にまで刀を持ち込む気に入りよう・・・・
テレビの見過ぎやーーん!





そうそう、夕方、シントクさんを駅まで送っていった帰り
オットが前から買いたがっていたやっぽん用サングラスを買いました


何を隠そう、大人用




そう、大人用




お値段も




大人用




でもすっかり本人も気に入ってオットも納得いく買い物ができたよう
オークリーですよオークリー!
イチローとか宮里藍さんがかけてるやつ
子供用ではないもののさすがにスポーツタイプなのでやっぽんがかけても結構しっかりフィット
これかけて幼稚園に通うんですって(笑)
これで今までやっぽんに取られっぱなしだったオットのサングラスも帰ってきて
よかったよかった



買い物の最中、私も一緒になって試着しましたが、私にはどーにもこのスポーツタイプは似合わず・・・・
「似合わない〜〜」とぼやいたら今時のかわいいのを指差して
「あんたには今度こっち買ってあげるから!」だってー♪
タナボタ


いやぁ良かった良かった*^^*