初登園


今日からたっちんまで含めると5年間、毎日送り迎えの生活なんですねー
行き当たりばったりの生活が少し惜しい気がしてきたりして(笑)


今朝は比較的ゆっくり起きたたっちんですがそれでも6時前
目覚ましいらず・・・・


たっぷり時間があるにもかかわらず、大遅刻魔で大大忘れん坊な私はドキドキが止まりませんでした
自分が遅刻したり忘れ物するのも嫌ですけど、子供にさせるのはもっと嫌ですね
あぁ不安・・・・
絶対に帽子忘れていったり礼拝の日に白靴下(指定)はかせ忘れたり給食費もたせ忘れたりするんだ、きっと・・・・
こんな母でごめんねぇぇぇぇ



などと思いながら一応昨日のうちに支度したので今日は大丈夫でした(笑)
当の本人は公園に遊びに行くのとなんら変わらない調子で
「ちょうは ようちえんに いくの?」って言ってました
「あのね! じてんちゃで いちたい!」とも^^;



ともかく、時間通り出発し嬉しそうに先生方に挨拶して元気に遊び出しました
今日は懇談会があるので私もずっと園に残っていたので、終わって姿を見つけたやっぽんに
「おかあちゃん! なんでいゆのよぉ? かえやなかったんじゃない?」って言われました
明日からも大丈夫そうかな〜



懇談会の後、猛烈な勢いでママ達の携帯番号の交換が始まって、ちょっとびっくり!
あんなに赤外線通信したの初めてだよ!
無事に全員分交換してちょっと話し込んでたらもうお迎えの時間でした


出てくる時は一人ずつ先生と手を取り合って
「さようなら!じゃんけんぽんっ!」
ってするの*^^*
  じゃんけんぽーん♪


じゃんけんの何たるかを理解してない我が息子はうれしそーーーに手を握り続けてました(笑)
入園式の時にとなりに座ったRちゃんをしっかり覚えてて「Rちゃんとあちょんだの」って帰ってきました



楽しかったみたいでよかったよかったー



  自分で



予想してたけど、幼稚園では自分で靴はいてました
うちではしないのにー



目はとろーんとしてるのにまだ遊びたいやっぽんとすっかり熱が下がってお外に行きたいたっちんが
お昼ごはんのあと騒ぐのでじぃじが公園に連れて行ってくれました
  あっというまに砂まみれ〜


この後はしっかりお昼寝
で、夕方小児科へ
たっちんはまだ咳が出てるのでお薬もらいました
やっぽんもすこーしだけ鼻づまりなのでやっぱりお薬をもらいました(笑)


小児科から帰ったらもう夕飯の時間!
なんだか一日、めまぐるしく出歩ってたので、家事のほとんどはばぁばがしてくれました
あぁぁぁ助かりますぅT-T



そういえば、驚いた事に、同じクラスの子達は誰一人として泣いてませんでした
先生もびっくり!
みんなえらいえらい
この調子でみんな仲良く通えるといいね〜