順調に通っております


今の所、毎日、嬉しそうに幼稚園に通ってます(ってまだ3日目・・・)
今日は帰ってきて
「きょう ひといで(一人で) といえでおちっこちたよ♪」
って言ってました*^^*
おぉ!さすが幼稚園効果!
先生に誘われて素直にトイレに行っている様です
他力本願ですみません・・・・


幼稚園の送り迎えは雨が降らなければ自転車で通ってます
たっちんが起きてればたっちんも一緒
自転車から降ろすと自由に遊んでます
  非常階段〜


ちょっと目を離すと勝手にこんなとこによじ登ってたりします^^;
降りられなくて「うーうー」叫んでました


今日は送って帰ってきてあっという間にお昼寝しました
そのまま昼頃までネンネ
午後は寝ないので夕方電池切れでぐずぐずT-T
やっぱり午前中の昼寝を途中で切り上げてやっぽんと一緒に午後寝てもらう方が
家族の為(というか私の為!)
あ、やっぽんは幼稚園から帰って昼ごはんを食べて、一応昼寝は軽く拒否しますが
「なに持ってネンネンする?」

と聞くとあっさり「○○(お気に入りのおもちゃ)もっていく!」とごまかされる単純さ^^;
お風呂拒否の時もお出かけ拒否の時も大体この手で乗り切れます


単純児バンザイ\(^o^)/



で、遊び足りないので夕方もういちど公園へ・・・
  一緒に遊んでいる風


ダンプカーにやっぽんが乗せた石をたっちんが一つずつ取り出すので結構もめているところ(笑)
一時のたっちんが寄っていくだけで「きぃぃっ」となる状況は大分なくなって
最終的には必ずもめごとになるものの(笑)絡むことが増えてきました
やっぽんがふざけているとそれを見てたっちんが大笑い!なんてこともよくあって
兄弟生んでよかったなーーーなんてシミジミしたりしてます
兄弟げんかも存分にやっておくんなまし


何はともかく夕方のくそ忙しい時間に公園になんか行ってられるのはひとえに
じぃじとばぁばのお陰です
我が家のじぃじは洗濯物を取り込んでくれたりするんです*^^*
じぃじばぁばあっての我が家です
大感謝!