はとこ?またいとこ?


自由業のオットは平日でも結構家にいることが多い方なので
混み合う連休には何の予定も入っていなかった我が家ですが
昨日の朝、オットのいとこから連絡があり、今日遊びに来てくれる事に♪
おぉ!連休っぽい!


兵庫に住んでいるいとこYくんなので、おいそれと会いにいけないんですが、仕事もあり
嫁のMちゃんの東京の実家に来ていたので、会いに来てくれたと言うわけ
2歳のMちゃんと5ヶ月のEくんを連れて、お稲荷さんととんかつを持ってお昼頃到着しました
やっぽんもちょうど幼稚園から帰ったところで、総勢10名の賑やかランチを頂きました


2歳のMちゃんは人見知りで大泣き!
しばらくして泣き止み、一緒にご飯を食べ始めたものの誰とも目を合わそうとしませんでした^^;
て、手ごわい!



食事が済んだら昭和記念公園へ繰り出しまーす
やっぽん大喜び!
公園で一緒に遊んだらMちゃんもなれるかな?と思いきや、到着する前にベビーカーで撃沈
しかも一度寝ちゃうと起こしても起きない・・・・
な、なにしに来たんだ?


やっぽんたっちんが喜んでもねぇ・・・・^^;



二人が満足するまでひとしきり遊び帰宅
その後はじぃじ&ばぁばが美味しい飲茶をご馳走してくれました〜♪♪♪


記念撮影



お店に着いたのが19時過ぎだったのでお腹スキスキのたっちん
私のひざにすわり、猛烈な勢いで次々と平らげてたんですが、突然大人しくなったので
お?満腹になったのか?と思ったら寝てました(笑)
お昼寝なしだったやっぽんは、家を出る前に眠さのピークがやってきて大泣きしたものの
ラーメン大好き!なのでお店では元気を取り戻しガンガン食べました
Yくん一家ももりもり食べて大満足♪


すー甥っ子夫婦が遠路ハルバル訪ねて来てくれてじぃじ&ばぁばもとっても嬉しそうでした
昨日連絡をもらって、早速、子供達のお土産のおもちゃを買ってきたんです
「それ、やっぽんたっちんに見せたら欲しがって同じものを買いに走る羽目になりますよ」って笑ってたら


予想どおり!



5ヶ月のEくん用に買ってきたおもちゃのラッパを明日買いに行く事になりました^^;
申し訳ありません〜



それにしても!女の子は可愛い!0歳児も可愛い!!!
最後までMちゃんは私に心開いてくれませんでしたけどT-T
一日とっても楽しかったです
東京に来たらまた是非遊びに来てくださーい