幼稚園の生活


20日の日に個人面談がありました
毎日送り迎えの時に先生にお会いしていてちょこちょこと気になることはお話ししているので
これと言って話すこともなかったんですが・・・・


・できないことは「できない!」とはっきりSOSするものの何でも自分でやってみようとチャレンジしてる
・お弁当は時間がかかっても自分で食べていて手伝うのはおにぎりのラップをむくぐらい
・仲良しのRくんとは仲が良い分、揉め事も増えてきている。でもその内落ち着くでしょう
・これからやっぽんがどんな風に変わっていくのか楽しみです


とおっしゃって頂きました
家ではすぐに「でちない〜」と泣くので心配していたんですが、どうやら園ではもうちょっとがんばっている様子
毎日園に着くと体操服に着替えるのでおきがえも大分一人でできるようになってきました


Rくんはやっぽんが入園式でとなりになって以来、とにかく大好きになって、今や「愛!?」と言えるほど
大好きなお友達なんです
帰りに園庭で遊んで「帰ろう」と声を掛けると「もっと遊びたい」じゃなくて
「Rくんがちゅきなのぉぉ!」と泣くくらい(笑)愛しちゃってるの
なのでくっついている分、おもちゃの取り合いなんかで揉めるんだそう
大抵、やっぽんがきぃぃっと泣いてRくんがきょとん?とするような感じみたいです^^;


家でも相変わらずたっちんと揉めまくってますけどね


 仲良しの時もなくはない



自分が遊んでないおもちゃでも出してるおもちゃに触られると怒るの
その気持ちはとってもよく分かるけど、でも乗り越えてください
がんばるのだ、やっぽん!