おたふく


21日からやっぽんと同じクラスの女の子がおたふくかぜで休んでいます
前日も前々日もたっちんをつれて送り迎えの時に一緒に園庭で遊んだので多分接触してます


  
すべり台がお気に入り♪



やっぽんは予防接種を受けてたんですが、たっちんはうっかりしそびれてたんです
免疫がつくのに数週間かかるので、今から打っても全く持って間に合わないので様子を見ています
3週間たってかかった気配がなければ予防接種を受ける予定です


どうかしらね?





そんなこんなで過ごした5月
6月は幼稚園イベントは下旬のバザーと父の日礼拝くらいですが、オットの出張予定があったり
バザーの準備があったりでそれなりにまたばたばたしそうです
子供達のズボンもまた作りたいしね〜
早く風邪なおそーっと