たんぽぽ


今日は「花の日礼拝」の日で園児はみんなお花を持って登園しました
由来はプリントで頂いたけど頭に入ってませんT-T
おうちに咲いている花なんかでいいそうですが、我が家にはなかったので昨日のうちに
お花屋さんで買ってきました


オットに話したら「ゆりの花でも持って行き!」(キリスト教ではゆりは潔白を表すんだとか)と言われたんですけど
ゆりは高かったT-T
私のセレクトは子供らしく元気な感じでひまわり!


  ♪


雨の中お花を持って元気に登園して行きました



幼稚園へ行く車の中で、花の名前をやっぽんに聞いてみました
そしたら
「たんぽぽ!」と即答



「そうだね。たんぽぽに似てるよね。このたんぽぽに似たお花は"ひまわり"って言うんだよ」
と教えると「わかった」という答え
直後、先生にこのお花の名前教えてあげてね。なんていうんだっけ?と聞くと


「たんぽぽ!!」




・・・・


「そうそう、たんぽぽ、たんぽぽ!たんぽぽだよなぁ!」
って運転していたオットに突っ込まれました(笑)



結局、先生にもたんぽぽで押し通してし、ま、いいか^^;