熱は下がったけど


今日も早起きたっちん
朝にはお熱も下がってました
元気そうにしてるし、食欲も出てきてるし、受診しなくてもいいかな〜なんて思ったら
下痢してた!!


白っぽいウンチ


確か白と赤と黒いウンチは要注意だったっけ!!!!
そういえば、さっき、食事中にちょっと吐いてたのは、ほおばりすぎた為じゃないのかも!?


ということで、やっぽんを幼稚園に送っていき、オットを10時に送り出した後
小児科へ行ってきました



ウンチもまるごと持参て看護師さんに見せたら
「ロタが流行ってるのよ〜限りなく怪しいから検査するわね」
と言われました
ひえぇぇ!恐怖!と思ったら検査結果はシロで一安心
でも、体重が減ってました
うちの子供たちはこれまでほとんど下痢ってしたことなかったんですよね
お腹は痛くなさそうだけど、体重まで減っちゃうんですね(って当たり前か)


お昼は食欲もなかったけど、夜には回復してたっちんらしくおかゆをがつがつ食べました*^^*
軽くてよかった〜






一方、やっぽん
今日のお弁当、だめだったみたいT-T
[:W350]  THE からあげ弁当


いつも冷凍食品のから揚げなので、たまには作ろうと思ったのが間違いだったのか
前回「おいしかった」と言っていたインゲンのマヨ炒めににんじんを入れたのが気に入らなかったのか
から揚げが飲み込めない、いんげん食べられない、と大泣きして大パニックに陥ったらしいです


先週末に初トライしたミックスベジタブルのバター炒めも涙を誘ったらしいんですが
トラウマか・・・・
しばらくウインナーに卵焼きにハムまきブロッコリーを中心に献立を組み立てるしかなさそうです
ま、でも一応全部食べてきましたけどね
本人、から揚げ美味しかったと言ってましたけどね


やっぽんなりにすごくがんばっているのかもしれません
つい、もうあれもこれも大丈夫なのかも?と欲張りすぎたんですね
焦りは禁物だなぁ