プールを求めて

梅雨があけた!と思ったら尋常じゃない暑さの日々
昭和記念公園のプールは18日からオープンなんですが、オープン前は幼児用プールが無料開放される!
と小耳にはさんで出かけてみました


やっぽんは自転車で


結果から申しますと、無料開放は7月4日で終わっちゃてて、水遊びする気満々のやっぽんに
大泣きされちゃった上、オットにちゃんと確認しろとあきれられたんですが・・・・T-T
オープンすると入場料が大人2,200円!もするので子供が小さいうちはちょっと、ねぇ・・・・
うわさによると営業終了した後もしばらく無料開放があるらしいので、その時にリベンジ!なのだ



気を取り直していつも遊んでいるあたりでちょこっと遊んで
池のほとりのレストランで昼食
そしたら、やっぽんが「ボートに乗りたい!」とリクエス



オット曰く「何でお金払って労働せにゃならんのだ!?」
かわいいわが子のためなら仕方あるまい・・・・



足漕ぎのスワンに分乗したんですが、これがもう!兄弟達には大ヒット
  


二人ともハンドルを離さないので、2台で半径30mくらいのところをぐるぐるまわって終わりました(笑)
特にたっちんは「ぶぅぶ!」(勘違い)と大喜びで、夜寝るときも両手を顔の前でぐるぐるっとして
「ぶぅぶ!ぶぅぶ!(に乗った)」と興奮してました*^^*



その後もまたちょこっと水遊びしてブランコしてヘトヘトに
  たっちんの顔・・・・(笑)


ブランコをにぃにになかなか譲ってもらえず恨めしそうなたっちんです



かなり暑かったので子供達だけならずこちらもヘトヘト
やっぽんが自転車に乗ってくれていたので「抱っこ」攻撃もなんとかかわせました




  落ちそう・・・・




何度行っても楽しくて仕方ないらしいので夏休み中にまた来ようね〜



昭和記念公園の中にはプール以外でも我が家がいつも遊んでいるみんなの原っぱ南側の"わんぱくゆうぐ広場"や
渓流広場で水遊びができます
たっちんの肌が割と弱いので渓流広場はまだ行ったことないんですけど^^;