人生初の夏休み


順調に滑り出し、つまづき、そしてなんとか乗り切った、やっぽんの1学期が終わりました(学期っていうの?)
明日から夏休み!です


いつでも日中家族が沢山いるので、やっぽんが夏休み、といったところであんまり変わらない気もしますが
やっぱり「夏休み」という響きはウキウキします


バザーと夕涼み会ですっかり幼稚園の楽しさが復活してきたやっぽん
送っていったときに泣かずにバイバイできる日も増えてたんですが、夏休み明けにはまたどうなることか・・・



それにしても、思い返してみれば、トイレトレもほとんど進んでなくて
食事も一人でしない、着替えも何もかも親にしてもらっていたやっぽんが
今ではおしっこはトイレでするし(結構もらしもするけど)好きなものは自分で食べるし
お着替えも気が乗れば(笑)だまって一人でするし・・・たった3ヶ月の間に成長したものです


ホントに



先日、やっぽんを叱って泣かせた時にばぁばに叱られたんです
「色んなところでがんばってるんやで!認めてやらなかわいそうやろ!」って
ま、やっぽんを叱ってる最中にそんなこと言われてもカッチーンと来てしまったのは正直な気持ちですが^^;
ばぁばはさすがです
よく見てくれてるんですよね


もっともっと褒めてあげよう、と思いました
よくがんばった!


夏休みは楽しく過ごそうね♪
別にいつもとあんまり変わんないけどさ




  折り紙ブーム継続中〜