いろいろ作りました


6月の手芸屋さんのセールで買った生地をようやく形にしました
お初!の自分の服です*^^*


  ブラウスです


生地代は360円♪
パターンは生地と型紙のお店 Rick Rackさんのスモックブラウス
とっても簡単にできました
タグをつけてないので前後がすぐにわからなくなるのが難点(笑)



それから、こちらはやっぽんたっちんの寝巻き用ズボン
上は肌着で寝るのでズボンだけ〜(笑)




手芸屋さんの端切れのワゴンでこの生地を見つけたやっぽんが
「こんどは ヨットの じゅぼん ちゅくろっか?」と言うのでリクエストに答えました*^^*
答えられるリクエストで良かった・・・・


生地代は500円で2着♪(もう一枚縫えそうなくらい残ってるの)
パターンはこちらから




それから、やっぽん用を作ってから時々兄弟で取り合いになっていたので
たっちん用のショルダーバック
  トーマスだよ



生地はシントクさんの彼女(!)に頂いたトーマスのキルティング
パターンはこちらのページからショルダーバッグの作り方
キルティングで作るとポッケの部分やなんかがごっつくて大変作りにくうございました
来年のバザーで作ろうかななんて思ってますが、キルティングはやめておきます



次はまた自分のブラウスを製作中です
その次はやっぽんとたっちんのパンツとシャツを作りたいなぁぁと思ってますが
夏が終わるまでにできあがるかどうか・・・T-T


それでも、まだまだ洋裁熱は続きそうです*^^*